午前3時の泥棒猫

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

44マグナム

こないだ誕生日を迎え、
ますます年齢だけは「いい」歳になった。

状況は変わらない。
かつて思い描いた、とりまく世界。
願い、努力し、受け入れて、反古にした。
ひとりで出来るとやみくもに信じていた。

それはおおよそ叶い、ほとんど叶わなかった。

取り返すことの出来ない時間が
過ぎちゃった。


指をくわえて見上げていた、
すっぱいぶどうの本当の味。

手を伸ばし、手に入れようとした人だけが味わえる。

たぶん酸っぱさと甘さが同居してる美味さだろう。

僕は手が届くぶどうで済ませて来た。

怖かったのだろう。

機会をみすみす逃したのだろう。

上手くいかなかったことは仕方ない。

上手くいったこともある。

これからもそれは変わらないのだろうから、
狙いを定めて引き金を引くのだ。
飛び道具は苦手だから、やっぱり

自分で、かかとをあげて手を伸ばす。

時にはジャンプだ。

終わるまで、続けていく。
[PR]
by boomee | 2010-05-27 00:27 | 絵描きのあれこれ