「ほっ」と。キャンペーン

午前3時の泥棒猫

その4 スケッチ

初夏、五月の連休。

上野動物園で動物のスケッチをする。
クラスの親睦を兼ねての校外授業。
その引率、ということで、出かけた。

幸い、とてもいい天気でした。
スケッチブックに鉛筆以外の持ち物に、
水筒と日焼け止めクリームを挙げておいた。
なんせ女子率高いからね。

朝、入り口に集合。団体料金があてはまるので
入場料をその場で徴収。これは失敗でしたね。
総勢、三十数名。お釣りが無いように、つったって
そんな細かいお金もってないことだってある。
これって事前にあつめておくべきだったね。

で、なんやかやで多少手間取ったけど、さあ、行くぞ。
入場〜。

正門の脇、すぐにパンダ舎があるのだけど、
一週間前ぐらいに、ちょうど死んじゃっててね。シャッター降りてた。
残念。
キリンにカバに、ゾウにペンギン。
いろんな動物たちがモチーフです。
みんな上手く描けただろうか。

どっちか言うと、クラスメート同士での親睦がメインだね。
帰りの御徒町での打ち上げが楽しくて、楽しくて。
それぞれの職業、立場、志しを分かち合う。
まあ、大概はバカな話で終止してるんだけどさ。

ほんとに勉強になったのでしょうか?

ま、いいよね?(笑)
[PR]
by boomee | 2008-09-24 02:52 | やかんこうし日記