人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前3時の泥棒猫

校外スケッチ

課外授業でスケッチに行きました。
動物園。

五月はいいね。
薫風、つうんすか?
風が乾いてて、陽射しが明るくて。
こんな日は絵を描くのもいい。
…あ、授業だった。

校外スケッチ_b0158550_425855.jpg


これはクロサイの赤ちゃん。カワユス。



動物を描く。
構造だったりディテールをみるプラクティス。
理解するには観察、観察。そして描写。

動物はモチーフとしては結構大変。
動き回りやがるしね。
だから、ためらっていられない。
ばしっといっぱつで線を決める、そんな練習にもなる。

立って描くというのも、手元が不安定だから
線がおぼつかないが、がんばれ!

あんまり動かないから、と
フクロウとか、眠ってるコビトカバとか、カピパラばっかり描いてんじゃねえ!(笑)
by boomee | 2009-05-26 04:25 | やかんこうし日記