校外スケッチ
課外授業でスケッチに行きました。
動物園。
五月はいいね。
薫風、つうんすか?
風が乾いてて、陽射しが明るくて。
こんな日は絵を描くのもいい。
…あ、授業だった。
これはクロサイの赤ちゃん。カワユス。
動物を描く。
構造だったりディテールをみるプラクティス。
理解するには観察、観察。そして描写。
動物はモチーフとしては結構大変。
動き回りやがるしね。
だから、ためらっていられない。
ばしっといっぱつで線を決める、そんな練習にもなる。
立って描くというのも、手元が不安定だから
線がおぼつかないが、がんばれ!
あんまり動かないから、と
フクロウとか、眠ってるコビトカバとか、カピパラばっかり描いてんじゃねえ!(笑)
動物園。
五月はいいね。
薫風、つうんすか?
風が乾いてて、陽射しが明るくて。
こんな日は絵を描くのもいい。
…あ、授業だった。
これはクロサイの赤ちゃん。カワユス。
動物を描く。
構造だったりディテールをみるプラクティス。
理解するには観察、観察。そして描写。
動物はモチーフとしては結構大変。
動き回りやがるしね。
だから、ためらっていられない。
ばしっといっぱつで線を決める、そんな練習にもなる。
立って描くというのも、手元が不安定だから
線がおぼつかないが、がんばれ!
あんまり動かないから、と
フクロウとか、眠ってるコビトカバとか、カピパラばっかり描いてんじゃねえ!(笑)
by boomee
| 2009-05-26 04:25
| やかんこうし日記